単純に暇でありたい。

音楽トーク等

単純に暇でありたい。

【会話劇】ヘヴィメタルをヘビメタと言って良いのか悪いのか

 

奏雨「二人ってヘビメタ聴くんやったっけ?」

雪乃「うーん、聴くのは聴くけど、日本のメタルを中心に聴くから、海外メタルはあんまり聴かないよ」

浅水「私もそうなんだよね。海外メタルはサブスクで聴いてる感じかな」

奏雨「……あれ、あたしがヘビメタっち言ったけど、怒んないの?」

雪乃「え~、試したんだ??」

奏雨「ご、ゴメン……実際どうなんやろって思って」

浅水「アハハ、私は気にしないよ。敏感なメタラーは居るから控えた方が良いけど」

雪乃「アタシも『知らない人はそう言うんだから仕方ない』って感じ。小馬鹿にして言う人も居るけどねぇ」

奏雨「BABYMETALはベビメタって略すやろ? ベビメタのファンはヘヴィメタルをヘビメタっち言われたらさ、なんか怒る人多くない?」

雪乃「そうかな? ベビメタでメタル入った人居るから、『ヘビメタって言われるとメタラーは怒ります』って習った人が多いのかも」

open.spotify.com

浅水「ああ、ラルクに興味持った人がWikipediaを読んで『ラルクヴィジュアル系じゃない』って学んで、多方面に怒り散らす人みたいなね」

奏雨「うわ、伊豫永が怒られそうなこと言いよるけん」

浅水「だからヴィジュアル系の話する時は絶対にラルクの話題出さないようにしてるよ」

雪乃「だね。あとアタシ、ラルクは『True』までしか聴かないんだよね……」

奏雨「え、安居院まで怒られそうなことを!」

浅水「まあ、話を戻すけど、私は略す時はメタルって言うかな。たまにヘヴィメタルって言ったり」

奏雨「そーなんや。日本のメタルをジャパメタっち言ったらどうなると?」

雪乃「ジャパメタで良いと思うよ~。でも国内メタルでもジャパメタと称されると嫌がるバンドも結構……うん、めっちゃくちゃ居る!」

奏雨「え、じゃあ言わんほうが良いと?」

浅水「人によるよね。例えば国内メロデスバンドにジャパメタって名称は何か違うってなると思うし。LOUDNESSやANTHEM、44MAGNUMはジャパメタ代表格だよね」

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

雪乃「偏屈なメタラーは【ジャパメタ=ダサい】って言うからね~」

奏雨「あの……率直に言うけど、メタラーっちめんどくさい人が多い──」

浅水「うん、多いよ」

雪乃「めちゃ居るね」

奏雨「即答……(汗)」

雪乃「ほとんど良い人なんだけどね、関わると面倒くさいけど、優しい人ばかりだよね?」

浅水「そうだね、メタル聴いてる人は良い人が多いと思うよ。面倒臭いだけで」

奏雨「二人ともさっきからDISが入っとるんよね……(汗)」